top of page
  • ライトン光木

New Face★


今日は新しいお客様がしつけ教室にお越しくださいました♪

飼い主様は別の子で何回かお越しくださってる方で

今回は若い雑種の男の子を連れてのご参加でした。

少し臆病ですがとてもいい子です★

写真の奥の子が新規のお客様。

手前の子は預かり訓練の天真爛漫娘ですwww

ドッグランにて今回初めてのトレーニングなのでクリッカートレーニングにして

リードオフのリーダーウォーク・アイコンタクト・初めての物をまたぎ歩くなど

飼い主を信頼して事をこなし、かつ犬の心の余裕度合いをみながらのトレーニングでした。

飼い主様も犬の変化にすぐ気づき、犬とアイコン宅を取ることを楽しんでやっていただきました♪

写真は他人からおやつをもらう瞬間。

始めは腰が引けてましたが、レッスン後半は私の後ろをついて回るぐらい慣れてくれました。

犬の行動には何かきっかけを与えることでいい方向に変えることができます。

もちろん悪い方向に変わることもあります。

うちの子はもう無理と諦める前に一度ご相談ください。

必ず改善するきっかけがあるはずですよ('ω')


閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

待機者受付一時中断🙇‍♀️

誠に申し訳ございませんが、 待機者の増加に伴い、ご案内が数ヶ月先とお時間いただくため 待機者の受付を一時中断させていただきます🙇‍♀️ ご迷惑をおかけいたしますが ご理解いただきますようご協力よろしくお願いいたします。 2023/02/10現在

bottom of page