• ライトン光木

New Face★


今日は新しいお客様がしつけ教室にお越しくださいました♪

飼い主様は別の子で何回かお越しくださってる方で

今回は若い雑種の男の子を連れてのご参加でした。

少し臆病ですがとてもいい子です★

写真の奥の子が新規のお客様。

手前の子は預かり訓練の天真爛漫娘ですwww

ドッグランにて今回初めてのトレーニングなのでクリッカートレーニングにして

リードオフのリーダーウォーク・アイコンタクト・初めての物をまたぎ歩くなど

飼い主を信頼して事をこなし、かつ犬の心の余裕度合いをみながらのトレーニングでした。

飼い主様も犬の変化にすぐ気づき、犬とアイコン宅を取ることを楽しんでやっていただきました♪

写真は他人からおやつをもらう瞬間。

始めは腰が引けてましたが、レッスン後半は私の後ろをついて回るぐらい慣れてくれました。

犬の行動には何かきっかけを与えることでいい方向に変えることができます。

もちろん悪い方向に変わることもあります。

うちの子はもう無理と諦める前に一度ご相談ください。

必ず改善するきっかけがあるはずですよ('ω')


閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

仔犬の成長は人間より早いので 精神面の成長も早いです。 仔犬期は何もかもが不安定なので 正しく導いてあげることが 飼い主の役目であり、リーダーの役目です。 仔犬の時に頼れる存在として犬と接してあげることで 思春期が来ても成犬になっても 変わらず飼い主のことを信頼して行動を共にしてくれることでしょう。 子犬に限らず思春期の犬、成犬の犬に対しても 前のブログ記事の内容を実践することで 愛犬との関係の改