top of page
  • ライトン光木

カフェレッスン♪


今日は新規のお客様でカフェレッスンにご参加くださいました。

ブリーダーさんのところから保護されたダックス君。

新しい飼い主に引き取られるも、ハウスに入らない・ハウスの中で暴れて顔は傷だらけに。。。

3週間で再び保護された方の下へ...

とにかく臆病で怖がりで分離不安気味のダックス君。

ハウスだけでも入れるようにと今日来てくださいました。

ケージを見ただけで嫌がるようなので、落ち着ける自分の場所をクレートに変更することと

期待感を抱きながらハウスに入るようなトレーニングを勧めてみました。

口頭だけではイメージがつきにくいため、その場で実践してみたところ...

エサで誘導しケージに入ったら褒めることで、聞く耳を持つようになり、写真のようにすんなりケージに入るように!これを見て次回の予約も取られてお帰りになられました!

どんな悩みでもご相談ください!その子の性格や状態を見て、トレーニング方法を提案させていただきます。

カフェレッスンを行っているのは、いつも大変お世話になっているドッグサロンNさん。

トリミングにカフェ、ドッグランも完備されてる西原村のサロンです!

シャンプーやフードなど、こだわったものを取扱されてますのでで安心!

8月はサマータイムでの営業で16:30~カフェレッスン・17:30~しつけ教室・18:30~アジリティー教室となっております。

今月末まで¥2,000で各レッスン受講できます。

台風5号が接近中で風が強いので、外に出るときはお気を付けくださいね~


閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

待機者受付一時中断🙇‍♀️

誠に申し訳ございませんが、 待機者の増加に伴い、ご案内が数ヶ月先とお時間いただくため 待機者の受付を一時中断させていただきます🙇‍♀️ ご迷惑をおかけいたしますが ご理解いただきますようご協力よろしくお願いいたします。 2023/02/10現在

bottom of page