top of page
  • ライトン光木

ブログ始めます?


ライトンドッグスクール公式HP用のBLOG初めて見ました!

さぁいつまで続きますかねwww

2017年4月17日に故郷の熊本・健軍に帰ってきて1カ月が経ちました。

仕事の方はぼちぼちいただいております!

仕事はもちろん全力投球ですが、愛犬サン(マリノア)のトレーニングも怠ってはなりません!

今年の12月の大会に向けて気合い入れます!

が、朝も7時には日が昇ってて暑くて人も犬もバテります。。。

ということで、シーズンオフは早朝練習に切り替えです★

朝5:30眠たい目をこすりながらモゾモゾ起きて準備して近くの下江津湖へ。

この時間はもう結構明るいです。

朝早いからそんなに人いないだろう。。。と思ったのですが、

皆さん朝から元気!健康的!!意外にも人が多かったです。

少し恥ずかしながらも今日はIPOの練習で素早い伏せ・脚側・ダンベル保持の練習をしました。

これも大阪の訓練所で学んだ自分のメンタルトレーニングを兼ねて、

楽しく犬を活かしながらのトレーニングができました!

仕上がりはまだまだですが、焦らずポイントを抑えて、犬にわかりやすくトレーニングできたらいいなと思います。

帰ってサン(マリノア)にエサあげたら、次はソラ(雑種)の散歩。

さらに夕方も散歩行くのに、なんで痩せないんだろうか。。。汗

急に宣伝!笑

しつけ教室好評実施中です★

南区良町のもりのみやこ、45分¥2000のプライベートレッスン!

私光木は月曜・火曜・金曜を受け持っております。

アジリティー教室もおこなっております♪

西原村(役場近く)ここめろカフェ+ドッグサロンN 45分¥1500グループレッスン!

水曜・土曜・日曜に実施中!!

しつけの他カフェレッスン、アジリティー教室もおこなっております♪

その他にも出張トレーニング、日帰りトレーニング、パピートレーニング受付中です。

宜しくお願いします!


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

待機者受付一時中断🙇‍♀️

誠に申し訳ございませんが、 待機者の増加に伴い、ご案内が数ヶ月先とお時間いただくため 待機者の受付を一時中断させていただきます🙇‍♀️ ご迷惑をおかけいたしますが ご理解いただきますようご協力よろしくお願いいたします。 2023/02/10現在

bottom of page